人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

外の空気♪晴れ

今日は河川敷へ追及の訓練に行きました。
ターゲットは結月w
本当に久しぶりの追及。
どうにかならんのか、あのはっちゃけぶり・・・
最初の追及は嬉しいあまりに、ぶっ飛ばす感じ。
でも、ちょっとでも声をかけようものならストップして、振り返る。
臭いもとってはいるけど、とにかくぶれぶれ。
現場じゃいいんだけど・・・
仕事として完成させるには、基本として、きちんと臭線を辿らせたい。
今日はそこをメインに頑張ってみようと思って、やってみた。
ん~、久しぶりにチョークチェーンを持ち出しました。
ガンガンすると凹む、落ち込むなので、つけるだけ。
軽くちょんちょんするだけ。
それでも、効果はありました。
一生懸命集中してましたね、ちょっと線はブレてたけど、そこはガツンとするタイミングではないと思いました。
とにかく、気が小さい結月ちゃん。
叱るとパニックになる結月ちゃん・・・
しっかりと追及を入れるには、春ちゃんとやっていた時のような訓練じゃ、ダメなんですよ。。
勉強になります(++)
外の空気♪晴れ_f0206270_22353194.jpg

その間、息子くんはベビーカーで、車の隣の木陰で訓練を観察中。
棒きれを持って、ご機嫌に待っていてくれました。
様子も見れるし、春ちゃんもそばにいてくれたし。
追及訓練のお友達の方もそばにいてくれたので、安心して集中できました。
とはいえ、久しぶりすぎて、私がピンときてない。。。
こんなんで、来年合格出来るかなぁ。

春ちゃんはと言えば、、
耳も遠くなってきたので、リードは離せませんw
聞こえないから、集中して臭いを嗅いでいると、どんどん遠くへ行っちゃうのでw
息子が春ちゃんの周りをぐるぐる回っても、春ちゃんはのんびり見守り。
息子の後をとことこ付いていったかと思えば、各々好きなコトして遊んでたりw
外の空気♪晴れ_f0206270_22392554.jpg

なんだろね、老犬と人間の赤ちゃんって癒される。

訓練も、15分くらい。
遊ぶ時間のほうが多いくらい。
でも、これが子供を連れていると、限界かなぁ。
私が集中できないw

それでも、こういう時間。
幸せなんだな。
無理せず、ちょっとずつ頑張ろ。
体力も体調も整えながらね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


by Photto_dog | 2016-06-03 22:41 | 愛犬との日常 | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R