人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

今度の寒波はどんくらいかな

先月の大雪、庭の雪が溶けて、やっと芝生が見えたところでした。
今度の木曜日あたりから、また寒波ですね。
今度の寒波もけっこう強そうですね。
息子の誕生日があり、家族でイベントするんで、大雪だと困るなぁw

息子ももう2歳ですよ。
早い。。。優太郎と同じ誕生日だね。
生きていれば12歳の優太郎♪
優太郎のように、優しく強い男になってほしいw

☆☆☆☆☆

さて。
春に行われる警察犬の試験。
受けるつもり。でした。
悩んでます。
あと一年、ゆっくりしてもいいのかな、と。
救助犬も全然できないし。
無理に頑張らなくてもいいのかな、と。
納得できる訓練量じゃないし。
もちろん、基本は入ってるし、結月はよく覚えているので、量より質ではあるけど。
訓練のことを考えず、ただ犬たちと息子と遊ぶ散歩する。
それでもいいよなぁって。
まだ、わかんないけど。
もうしばらく時間はあるから、じっくり考えよう。

☆☆☆☆☆☆

ちょっと前から精神的にしんどくて。
でも今日、最上稲荷に縁切りの神様が祀っているというのも知りました。
これだ!と直感。
ここに行きたい!とw
自分の弱さのために、悪縁を引き込んでしまう。
ほんとに「悪」というのは、弱っているのをかぎつけるのが上手いから。
自分の弱さゆえに引き込んでしまった悪縁を、ここできっちりぶった切って、新しい新鮮なご縁を引きよせたい。
ちなみに、この縁切りの神様は、恋愛とかの男女間のことだけでなく、病気やらトラブルやら、いろんな悪縁を切ってくれます。
過去は変えられないけど、悪縁のループを断ち切って、前に進まないとね。
自信にあふれて、頑張っていたあの頃の私のように。
ストーカーおじさんみたいなのも、結局自分に隙があるからなんだよ。
そういうのも、多少嫌われてもいい。毅然とした態度でいられるようにしたい。

もう一度、自分に自信を取り戻して、凛として、生きていきたい。
そして、やりたいことをやっていけたら、それで人生は幸せじゃん。

昔は熱かったw
保護犬のことも、関わることもあった。
香川のある事件をきっかけに、もう嫌になって辞めたけど。
また、何かできることがあればやりたいな。
今は春ちゃんが、元気に頑張っているから無理だけど。
次に迎える子は、保護犬がいいな。
気持ちの8割がそう締めてきた。

とにかく。
悪縁を断ち切り、良縁を引き寄せられるように。
自分自身を見つめて頑張ろう。
早めにお参りに行けるといいなあ☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
by Photto_dog | 2017-02-07 23:54 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R