人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

最近、考えたこと

今日は徒然なので、どうぞパスしてくださいね。

今日は久しぶりに病院へ。
がん検診も去年サボってたので、2年ぶりの女性の診療科へ。
待合室には、子供連れの妊婦さんもいて
静かだけど、温かい雰囲気です。

でね。
色々思い出した(笑)
体重を測るる機会があったんですけど。
カルテのむか~しのを見て、看護師さんが
「あれ?体重、もどってないね」
って。。
いやいや、違うんですよ。
戻ってないんじゃなくて…
妊娠後期の体重まで、戻ってきたんですよ!(笑)

今日は、ポリープがあったら嫌だなぁ
手術、嫌だなぁとドキドキしましたが、それは大丈夫でした。

私がずっと妊娠できなかったのは、ポリープも一つの原因です。
妊娠してすぐに、子宮体ポリープの手術をしたんですけど。
すごく大きかったです。
500円玉よりも大きかった。
「これあるとね、妊娠継続できないから」
って、確か、検診の2回目くらいで手術になったと記憶してます。

妊娠してから、すごく思いました。
早く健康診断しておけば、もっと早く赤ちゃんに恵まれていたのかなぁって。
ポリープは良性でした。
もしも、って考えたらぞっとしますよね。

赤ちゃんを考えている女性は、一度、こういった検診にはいったほうがいいですよ。
なかなか、足を運びずらいところではるけど。

子供を育てるという上では、長生きして頑張らないとと思う。
だから、健康にも気を付けないとね。
子供だけじゃなくてね。
犬やペットを飼われている方もそうですよね。
健康第一。
しっかり健康で長生きして、大切な家族であるペットの生活を守ってあげないとね。

と、言いながら、他のがん検診とかは行ったことがない・・・
ちゃんと、行かなきゃなぁ…

体の健康も大事だし。
心の健康も大事です。
本当に、ちょっとしたことで動揺しちゃう私。
以前のように、自信のある自分を取り戻したいですわ。
この数日前にも、ほんのちょっとしたことで気に病んで。
でも、考えてみれば、もともとその方とは気が合わないし。
優太郎のことも、面と向かってすごく馬鹿にされたし。
それなのに、なぜか気を使って話しかけたりしてたんですよね。
でもでも。。。
あちらがFBなどで規制をかけてきたりしたら、ちょっとね。
いい気分はしないですよね。
表面上は、仲良く話してくるのに。

私、ほんと、そういうの苦手。
そのことでもすごく悩んだけど…
ある人から「どの世界にも、妬みややっかみ、嫉妬があるから。」
と励ましてくれました。
「あんたは大丈夫。がんばっとる」と。
単純な私は、それだけで元気に(笑)

考え方を考えないと。ね。
自分の大切な時間を、嫌いな人に使うのはもったいない。
嫌いな人のことを、一生懸命思ってる時間、もったいない(笑)
好きなこと考えてるほうが断然楽しいよね。
子供のこと、犬たちのこと、訓練のこと、救助犬チームの色々作成すること。

昔はね、どんな人とも心を開いて話し合えば、分かり合える!と思っていた。
しかし、そんなことは、ない(笑)
分かり合えない人は、何があっても分かり合えない(笑)
だから、そこに無駄な力を注ぐのは、時間がもったいないのです。

色々あると、つい暗い考え方になっちゃうけど。
最高の考え方の転換をしたらいいって、この前、知った。

今現在は過去の積み重ね。
ではなく。
未来からどんどん投げられる事象の何を今受け取ってるか。

これはものすごい、前向きの考え方だなぁと感動した。

つまり、わざわざ自分が暗くなるような事案を自分から拾いに行かなくてもいいってこと。
もちろん、責任の範囲で拾わざるを得ないことは、あるかもしれないけど。
そういうった「責任」という範疇以外では、気を使わなくてもいいよね。

そんなメンタルが確立できるといいんだけどね。
まだまだ、メンタル修行が足りませんわ。





by Photto_dog | 2018-02-17 22:36 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R